チームのためだけに走るな!〜1番は自分のために〜

こんにちはかずあきです!

 

 

 

今日の全国都道府県対抗男子駅では

福島県がアンカーで逆転し初優勝しましたね。

駅伝はチーム力の現れなので

とても奥が深いです。

 

 

 

さて今回のテーマは

そんなチームに関する内容です。

あなたは試合でチームために

頑張りたいですよね?

 

 

 

頑張りたいけど方法が分からないあなた

是非とも最後まで読み進めましょう。

自分の実力を出しきり

チームに貢献できるようになりますよ。

f:id:mattsun0831:20190121112046j:image

 

 

高校総体はチームの総合順位も争います。

自分の走りがチームを勇気付ける

そうなったら嬉しくなりますよね⁈

 

 

 

逆にチームのために走ればいいだろ

そう思ってページを閉じようとしてるあなた

本当の意味を分かっていますか?

 

 

 

その考え方のままだと

自分の実力なんて出せません。

厳しいことをに思えますが本当です。

そんなの嫌ですよね⁈

f:id:mattsun0831:20190121112131p:image

 

 

勘違いして欲しくないのは

チームのためだけに

走ってはいけないということです。

 

 

 

チームのために走ること自体は

決して間違ってはいません。

自分の走りで盛り上げたい

そんな気持ちの表れはいいことです。

 

 

 

あくまで1番は自分のために

走ることを忘れないでください。

自分のために走ることが

チームのためになります。

f:id:mattsun0831:20190121112144j:image

 

 

あなたは誰のために練習してますか?

チームのためではないですよね。

自分がもっと成長するために

練習していますよね⁉︎

 

 

 

私もこの部分で

悩んだことがあります。

主将という立場上チームを優先

その気持ちばかりが強くなっていました。

 

 

 

総体から2ヶ月後の引退試合

当時の顧問の先生から

最後は自分のために走りなさい

そう言われました。

 

 

 

この言葉が自分の中で何かを変え

自己ベスト更新ができました。

だからあなたも自分のために

走ってください!

 

 

 

今すぐに

下の文章を呟いてください。

自分のために走ることが

チームのために繋がる。

 

 

 

あなた自身のために走って

成長して輝きを放ちましょう!

 

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました!