〇〇は自分の殻を破るきっかけにすぎない⁉︎

こんにちはかずあきです!

 

 

 

停滞期が長く続くと

練習もやる気が落ちてきて

辛くなってきますよね。

 

 

 

今回は停滞期という殻を破る

そのきっかけについて

話をしていきます。

 

 

 

このきっかけを知ることで

停滞期という殻を破ったあなたの

練習がより充実したものになります。

f:id:mattsun0831:20190123145253j:image

 

 

 

練習が充実することで

焦りもなくなり

心身に余裕ができます。

 

 

 

しかしきっかけを知らないまま

練習を続けても焦るばかりで

自分を見失うことになります。

 

 

 

自分を見失ってしまうと

どうしても投げやりになったら

いい加減な態度になってしまって

自分にも周りにもマイナスです。

f:id:mattsun0831:20190123144906j:image

 

 

ではその〇〇とは一体何なのか?

それは記録更新です。

何を言ってるだろう

そう思ったでしょう。

 

 

 

よく勘違いしてしまうのが

記録更新=さよなら停滞期です。

あなたのゴールは記録更新ですか?

そうではありませんよね。

 

 

 

本当に停滞期を脱却できた時

それまで平坦だった成長の道程は

再び上り坂へと突入します。

 

 

 

停滞期であまり調子が良くない

でも試合で結果が出たら

そこを境にその後の練習で

変化をもたらすことになります。

 

 

 

そんなバカな話がと思うかもしれません

私も最初は同じ考えでした。

国体選手と話をさせてもらう機会があり

このことを聞いて衝撃を受けました。

f:id:mattsun0831:20190123145433j:image

 

 

全国レベルの競技力を持つ選手が

経験していることかもしれませんが

必ずあなたにも訪れるのです。

 

 

 

人生を道に例えるなら

平坦な時もあれば

上り坂下り坂な時もあります。

それは避けられません。

 

 

 

しかし陸上競技に限りませんが

スポーツや芸能、勉学については

自分が限界を作らなければ

停滞期を通りながらも坂を登り続けれます。

 

 

 

今すぐに

下の文章を呟いてください。

記録更新は自分の殻を破る

きっかけにすぎない。

 

 

 

きっかけを掴んで

あなただけの坂を上りましょう!

今回はここまでです。