取捨選択で整理する

こんにちは、かずあきです。

 

 

毎日の練習上手くいってますか?

限られた時間の中でのやりくりは

なかなか上手くいかないものです。

 

 

 

今回は練習だけでなく日常にも

活かせる話をしたいと思います。

この内容を押さえておかないと

ますます練習が滞ってしまいます

f:id:mattsun0831:20190110232606j:image

 

 

反対に押さえることができれば

限られた時間での日々の練習が

上手くやりくりできるようになります。

 

 

 

何をすればいいのかというと

取捨選択です。

必要なものを選び

不要なものは捨てるのです。

f:id:mattsun0831:20190110233121j:image

 

 

簡単に例を挙げて説明すると

コーチからのアドバイス

たくさんあります。

 

 

つまり情報がたくさん入ってきます。

でも全部が必要ではありませんよね。

あなたにとって合う合わないが

必ず存在するからです。

f:id:mattsun0831:20190110233742j:image

 

 

その時その時で

必要なものは変わってきます。

だから取捨選択が必要なのです。

 

 

 

取捨選択の目的は頭の整理です。

頭の中が整理されてるだけで

集中して練習に取り組めます。

f:id:mattsun0831:20190110234644j:image

 

 

これ難しいのではと思われますが

実は簡単なことなんです。

あなたの主観で選べるからです。

 

 

自分にとって必要か不要か

選ぶのはあなた自身です。

だから頭の中が整理されます。

 

 

 

でもせっかく教えてくれるのに

それは失礼なんじゃないか

そう考えるのも分かります。

 

 

ですが全部聞いていれば

記録更新ができるとは限りません。

自分の成長を第一に考えて

吸収していきましょう。

 

 

 

では今すぐに

あなたが受けたアドバイス

紙に10個書き出してください。

 

 

 

今の自分に必要だと思うものを

4個選んでみてください。

これが取捨選択です。

 

 

 

以外と難しくないのです。

勇気ある決断をするのはあなたです。

 

 

 

今回はここまでです。

また次回のブログでお会いしましょう。

ありがとうございました!