あなたにとって1番〇〇する試合のために捨てる覚悟

こんにちはかずあきです!

 

 

 

あなたは捨てる覚悟を持っていますか?

例えば学校のテストで考えると

1点問題を3つ獲るために

2点問題を1つ捨てられるかということです。

 

 

 

陸上競技でも似たようなことが言えます。

今回お伝えする内容は

〇〇するために必要な

捨てる覚悟です。

 

 

 

この覚悟を持っておけば

試合に対する

ピーキングが上手くなります。

f:id:mattsun0831:20190124114542j:image

 

 

ピーキングが上手くなれば

試合前の調整法も

より具体的に考えられます。

 

 

 

反対にこの覚悟を持たなければ

どの試合でも力を発揮できません。

調整が上手くできても

おかしいと思うようになります。

f:id:mattsun0831:20190125201514j:image

 

 

1シーズンで試合は

たくさんあります。

力を発揮できずに

終わりたくないですよね?

 

 

 

では〇〇が気になると思うので

ここから触れていきたいと思います。

〇〇はずばり勝負です。

f:id:mattsun0831:20190125201704j:image

 

 

高校生にとって勝負といえば

インターハイ路線と国体予選、新人戦

主にはこの3つだと思います。

 

 

 

ここでしっかりと戦うために

捨てる覚悟を持って欲しいのです。

ここで勘違いしてはいけないのが

捨てるという意味です。

 

 

 

捨てるといっても試合を欠場しなさい

そんなことではありませんよ!

試合前の調整をするかしないか

ということです。

 

 

 

1シーズンでは多くても3回しか

絶好調の状態は作れません。

もちろんやり方次第では

回数を増やせる可能性はあります。

 

 

 

この貴重な3回をどこで使うか

もちろん勝負する試合になります。

その手前の試合では

あまり調整をしないということです。

 

 

 

私の高校でもこの3回のピーキング

一応ありましたが選手によって違い

調整は個別で先生と相談してました。

 

 

 

そのおかげもあって

各々にとって勝負する試合では

ベストパフォーマンスができてました。

 

 

 

今すぐに

あなたの勝負する3試合を

紙に書き出してください。

 

 

 

その3試合のために

調整は抜かりないようにしましょう!

今回はここまでです。

読んでくださりありがとうございました!