試合の結果が最悪でも100%〇〇はある⁉︎

こんにちはかずあきです!

 

 

 

試合に出場していれば

結果がいい時も悪い時も

当然のようにありますよね。

 

 

 

今回は結果が悪かった時の

どう次につなげていくのか

そんな内容です。

 

 

 

これを実践すれば

試合後の反省が

より詳細にできます。

 

 

 

詳細に反省ができれば

次への課題も明確なものになり

練習への原動力になります。

f:id:mattsun0831:20190125202042j:image

 

 

逆に実践できなければ

ただ結果が悪かったなで

終わってしまいます。

 

 

 

悪かったなで終わってしまえば

反省もできず課題も見つかりません。

練習へのやる気も下がってしまいます。

そんなの嫌ですよね。

f:id:mattsun0831:20190125202153j:image

 

 

試合を振り返る上で重要な〇〇

それは良かったところです。

どんなに結果が悪かったとしても

実は100%あるんです!

 

 

 

人間悪かったところを見つけるが早いのに

良かったところってなかなか見つからない

あなたにも経験があるはずです。

 

 

 

試合後の反省において

まずやって欲しいのが

良かったところを探すことなんです。

 

 

 

何個も見つける必要はないです。

1個でもいいんです。

なぜならその1個は

どんなに悪い時でもできるからです。

 

 

 

今回はこれができたのも確認できますし

反省から見えた課題についても

1つずつ克服していくための

順序も立てられるようになります。

 

 

 

 

私がこのやり方を教わったのは

県内でもトップクラスの実力を持つ

強豪校の先生からでした。

 

 

 

自分が成長するためなら

強豪校がやっていることを

取り入れてみようと思いますよね。

 

 

 

教わったのがシーズン前だったので

そのシーズン通して実践してみた結果

タイムも伸び充実したシーズンになりました。

 

 

 

結果が悪い時でも

ただ落ち込むのではなく

反省をしっかりしましょう!

f:id:mattsun0831:20190125202524j:image

 

 

今すぐに

下の文章を呟いてください。

結果が悪かった時こそ

良かったところを探す。

 

 

 

結果が悪くてもしっかり切り替え。

今回はここまでです。

ありがとうございました!