試合の90%は〇〇だと思え!

こんにちはかずあきです!

 

 

 

試合前日ってドキドキしますよね!

あなたは夜何をしてますか?

ユニフォームや道具の準備をしたり

主には次の日の用意だと思います。

 

 

 

でも〇〇は大丈夫かと

心配する人が必ずいます。

今回のお伝えする内容は

そんな人にピッタリですよ!

 

 

 

これを頭に入れておけば

試合当日の朝起きた時の

モチベーションを下がるのを

防ぐことができます。

f:id:mattsun0831:20190125201853p:image

 

 

試合会場に行くまでの道が

足取り軽くなれば

さらに気持ちも高まります。

 

 

 

反対に頭に入っていないと

試合当日の朝のモチベーションが

上がったり下がったりと

ができてしまいます。

f:id:mattsun0831:20190125145207j:image

 

 

 

モチベーションに波ができると

1日中引きずることになります。

そんな不安定なのは嫌ですよね⁈

 

 

 

じゃあ〇〇って何?ということですが

それはです。

タイトルにもありますが

試合の90%は雨ですよ!

f:id:mattsun0831:20190125201954j:image

 

 

晴れてることが多いと感じた人

残りの10%が当たってるだけです。

強烈な晴れ男あるいは晴れ女が

近くにいるだけです。

 

 

 

試合前日の天気予報が晴れでも

当日の朝起きた時に雨だったらどうですか?

どうしても天気予報と違うじゃないか

そう思わざるを得ないですよね。

 

 

 

でも90%は雨という考え方なら

当日雨が降っていても確率的に当たったから

特別身構えることもありません。

 

 

 

逆に晴れてたなら

今回は10%が勝ったんだ

ラッキーぐらいに捉えられます。

 

 

 

天候にモチベーションが

左右されるなんてバカらしいですよね。

だから考え方として頭に入れておくのです。

 

 

 

私もこの考え方ができるようになってから

天候でモチベーションが下がったりは

しなくなりました。

 

 

 

なぜなら天候に関係なく

試合で自分がやるべきこと

変わらないからです。

 

 

 

今すぐに

次の文章を紙に書いてください。

試合の90%は雨が降る

晴れたらラッキーなだけ。

 

 

 

天候に影響されず

高いモチベーションを保ちましょう!

今回はここまでです。