最初は人の〇〇から

こんにちはかずあきです。

 

 

停滞期に入って少し経つと

何かを変えたくなりますよね。

1番目に見えるようにできる変化は

フォームを変えることだと私は思います。

 

 

 

しかしフォームを変えてから

ますます悪くなっては

意味がありません!

 

 

 

今回私がお伝えするのは

あなたがそーならないための

内容になっています。

 

 

 

これを読めば失敗することなく

フォーム改良への一歩を

踏み出すことができます!

 

 

 

では早速ですが〇〇が何か

発表させていただきます。

〇〇とは真似です。

f:id:mattsun0831:20190110123349p:image

 

 

これは普段の練習から

実践している人が多いと思います。

ですが無理をした真似してませんか?

 

 

 

技術の向上をするためには

人の真似は大切です。

最終が自分オリジナルなら

最初に必要な要素です。

 

 

 

注意すべきは選び方です。

よく指導者の方は

あいつの真似をしてみてと

言うと思います。

 

 

 

でもその人にとっては

真似してもしっくりこない

なんてケースがよくあります。

 

 

 

だからはっきり言います!

真似する対象(お手本)は

自分で選びましょう。

 

 

あなたの周りにも真似したい

そんなフォームをした人がいるはず。

YouTubeで有名選手の動画を見て

練習で実践してみるのも良し。

f:id:mattsun0831:20190110125729j:image

 

 

 

あなたのとってのお手本を

見つけることがポイントです。

プロとして活躍している選手も

最初は人の真似でした。

 

 

 

だから停滞期からの脱却へ

フォームを改良するか悩む人は

自分に合った手本を見つけてください。

 

 

 

そこから得られるヒント

たくさんあります。

そーやって停滞期を越えて

成長した選手を見てきました。

f:id:mattsun0831:20190110133806j:image

 

 

焦って練習しても

いいことはありません。

一呼吸おいてから

周りを見渡してください。

 

 

今回はここまでです。

ありがとうございました!