緊張したっていいじゃないか⁉︎

こんにちはかずあきです!

 

 

 

練習の成果を発揮して

記録更新を目指して臨む試合

練習は十分できたけど緊張でガチガチ

なんてことありませんか?

 

 

 

今回の内容は

緊張は良いことだということを

より知ってもらうために

話をしていきます。

 

 

 

 

これを最後まで読んだあなた

もう試合でのガチガチとはさよならです。

練習の成果が発揮できて

記録更新や自身の成長に活きます。

f:id:mattsun0831:20190121111125j:image

 

 

それだけでは終わりませんよ。

自分に合った試合への入り方も

導き出せますよ!

 

 

 

今ここで読むのを止めて

ページを閉じようとしてるあなた

後で後悔しても知りませんよ。

 

 

 

このまま緊張と向き合わずに

試合に臨むつもりですか?

そんなことでは停滞期から

脱却できないままの状態が続きます。

f:id:mattsun0831:20190121111236p:image

 

 

そんなの嫌ですよね⁈

だったらまずは

最後まで読んでみてください。

 

 

 

そもそも緊張するのは何のためか?

自己ベストを更新するためです。

このことを覚えておきましょう。

 

 

もし次の試合で緊張しても

これで自己ベスト出るぞと思えば

緊張すら有難いと感じるはずです。

 

 

 

次に緊張っていつまでするものでしょう?

試合が終わっても緊張したまま

そんな人いませんよね。

試合が始まるまでです。

 

 

 

こうやって考えたら

緊張してる自分が

バカらしく思えませんか?

始まってしまえば同じなんですよ!

 

 

 

緊張が嫌われている原因は

具合が悪くなるからだと思います。

腹痛やめまい、不安感やパニック症状

でも緊張っていいやつなんです!

 

 

 

私はこの考え方を教えてもらってから

試合で緊張してしまっても

これで自己ベスト出るじゃん!

なんて思うようになりました。

 

 

 

緊張をプラスに捉えられるようになって

競技の時間が近づくにつれ

テンションも上がっていました。

f:id:mattsun0831:20190121111334j:image

 

 

そんなことあるのかよって思ったあなた

ここに変わることができた人がいます。

だから前例がないなんて言わせませんよ!

 

 

 

今すぐに

下の文章を読んでください。

緊張は敵じゃない

自己ベストを出すためのアシスタントだ。

 

 

 

 

自分の殻をぶっ壊しましょう!

それでは今回はここまでです。